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入居者様へ

システムの概要
大阪宅建サポートセンターが入居者様の賃貸借契約の金銭債務の保証人となることで、信用を保証。
入居者様とオーナー様との賃貸借契約締結をよりスムーズに行い、安心の新生活をサポートします。
家賃保証とは?
賃貸借契約は賃借人と賃貸人との信頼関係によって成り立っています。お互いが合意した賃貸借契約をもとに部屋を借り、家賃等を支払っていく訳ですが、一定期間居住していく中で、賃貸借契約に関わる不測の事態が起こることもあり得ます。そのようなリスクに備えるため、「たくっちサポート保証」は賃借人の信用をバックアップします。

たくっちサポート保証プラン内容 お客様のニーズに合わせたプランをご用意。

住居用
初回のみプラン 毎年プラン 学生プラン
初回保証委託料

〈保証人 有・無〉の2コース
初回保証委託料

〈保証人 有・無〉の2コース
初回保証委託料
最低保証委託料
40,000円
最低保証委託料
20,000円
最低保証委託料
10,000円
2年目以降 毎年
年間保証委託料
連帯保証人〈保証人有〉コースと外国籍等の場合は必要 連帯保証人 必要(親権者のみ)

お申込方法 スピーディーな審査でご契約もスムーズです。

  • お申込み
    お部屋ご紹介の不動産業者の窓口にて所定の申込書等の用紙にご記入いただき、身分証明書と併せてFAXして下さい。
  • 審査
    お申込内容確認のため、大阪宅建サポートセンターからご本人、連帯保証人予定者の方へ在籍確認等を行います。
  • ご契約
    審査後、届いた資料をご確認の上ご記入いただき、初回保証委託料をお支払い下さい。
     
※原則として審査はお申込みを頂いた当日に回答させていただきます。(内容や時間帯によっては3営業日掛かる場合がございます。)

必要な書類 お申込みの際に下記の書類をご提出下さい。

入居申込書兼保証委託申込書
「個人情報の取扱に関する条項」の同意書及び保証委託契約内容確認書
親権者(法定代理人)同意書(契約者様が未成年の場合)
  • 個人の場合
    運転免許証、健康保険証、パスポート 他
    …いずれか1点でOK
  • 法人の場合
    商業登記簿謄本

必要に応じてご提出いただく書類

  • 個人の場合
    源泉徴収票、確定申告書 他
  • 法人の場合
    預金通帳(3ヶ月以内のもの)又は事業計画書、
    決算書